マドンちゃんと山賊さん

マドンちゃんで六甲山を駆ける…山賊さんの日記…


--------
スポンサー広告

追い込み年末RIDE 『The Festive 500 – 2012』 #festive500

2012-12-31
トレーニング
3767-1_convert_20121231205245.jpg



超久々にUPですw



8月9月と1300km/月のペースでいい感じのサイクリストを演じていたのですが、

9月末からの半端期東京出張(2週間(-_-;))から生活のリズムが崩れ、10月11月は足して500kmと・・・

しかも体重は5kgUPと急成長で焦りまくって迎えた年末でした。



とりあえずロングしたいなぁ~なんて思ってたらMARVんがアワイチするって呟いてるから便乗w

クリスマスイブに淡路島をぐるっと消費RIDEしてきました。

IMG_3538_convert_20121231192313.jpg

特に何も知らず2~3人で走ると思っていたら、『Rapha Cycle Club Osaka Club Ride "Awaichi"』

に途中合流させて頂く事に・・・何か居場所違う感満載でしたが最後までハイペース(私的に)で

ご一緒させて頂きました。

やはり速い人と一緒に走ると得る経験値が多いと感じました。

しっかり見て盗ませて頂きましたw ありがとうございました!!

IMG_3524_convert_20121231192220.jpg

するとどうやら当日(12/24)から『The Festive 500 – 2012』ってのが行われている事を知り・・・

走れなかった10月&11月を帳消しにしようと参戦する事を決意した次第ですw

で、記念すべき1回目がコレ↓
辟。鬘契convert_20121231211640
もちろん帰宅後即死w

翌日から3日間何とか仕事をこなし連休突入。

何とか時間を作って『The Festive 500 – 2012』に年末の連休を捧げる事にしました(勝手言ってみる)



で、勢いで走った2回目はコレ↓
辟。鬘・_convert_20121231211703
暖かくて絶好の自転車日和w

IMG_3566_convert_20121231192349.jpg

お得意な西方面をくるくるくるくるひた走りました。

IMG_3569_convert_20121231192428.jpg

とある無人駅で小休止w

IMG_3573_convert_20121231192514.jpg

あ、そうそう!! マドンちゃんのシートマストキャップをオフセット20mmから5mmへ変更しました。

すごいですよね!! ビックリするほど乗りやすくなりましたよ。

おかげで500km頑張れそうな気になった訳ですw


で、翌日は嫁の実家に餅つき帰省予定だったので1人だけ自転車で行こうと決意してたらまさかの大雨・・・

IMG_3581_convert_20121231192639.jpg

まぁ500kmコンプの為ならなんのその!!って事でCX号でRIDE!!

IMG_3580_convert_20121231192603.jpg

結果、親戚一同にドン引きされ仕方なしに帰りは車になっちゃった3回目がコレ↓
辟。鬘・_convert_20121231211722


帰りも乗れたら+70km稼げたんですが・・・仕方ないので明日の最終日(大晦日)に賭けて見る事に。



そして迎えた最終日の大晦日(今日ですね)!!

ガムシャラに大掃除を済ませコンプ目指して走ってきました。

IMG_3593_convert_20121231192733.jpg

とにかく寒くて向かい風オンリーだった苦行の4回目オーラスがコチラ↓
辟。鬘・_convert_20121231211810


気がつけばボトルの水がシャーベットになってて飲めない程の寒さの中何とかミッション成功!!

たるみきっていた身体と気持ちに喝を入れることができたようですwww

#festive500  に感謝!!




でもきっと正月明けには身体も気持ちもたるみきっている事でしょう(^^ゞ



それではよいお年をm(_ _)m

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

城跡めぐりライド

2012-09-16
2-PIPE.com


昨日はKONと2人で朝来にある竹田城跡目指してのライド。

結果としてあまりの人の多さに城跡には行けなかったのですが、

近くの峠(何て名前の峠やったかな…)から城跡を確認。

日本のマチュピチュと言われるだけあってなかなかな景色でした。

しかも登った峠は短いけどつづら折りのいいコースでしたねぇ~



しかしKON 仕事でも自転車でもほんまにタフな奴(汗)復帰して数ヶ月とは思えません。

コンビニ飯済ませて今度は一路篠山城跡へ向かいます。

が、予想以上に時間が遅くなってしまった為、KONとは福知山あたりの国道175と176の交差部分でお別れです。



この時点で走行距離は200km手前、それ相応の疲労を抱えながら1人で登る峠は応えました。



そのうえゲリラ豪雨(カミナリ様付き)で30分程の足止めくらうし…

篠山城はすぐそこでしたが無視して早々に帰路へ。



でも帰宅間近には最高の夕陽が迎えてくれました。

最終走行距離は240km、獲得標高は2300mくらいやったかな

平地が多いコースでしたが、あの鶴六坂バカ軍団も楽しめるのではないでしょうか(笑)

9ヶ月ぶりに記録更新w 西六甲にて

2012-06-02
MADONE 6.5
暖かくなってきたので活動開始です。

降水確率40%以下の月曜日以外は自転車で通勤、もう仕事か遊びか区別がつきません(笑)





行きはこんな感じのコースで体と脳みそを目覚ませます。


帰りはこんな感じのコースで必死のパッチですw

IMG_2016_convert_20120602215451.jpg
仕事を早く片付ける事が出来れば夕日を背に走る事もw




結果5月は1,000km/月の目標達成!!

日常の疲労感は拭えませんが、自転車に乗ることに関しては絶好調かもしれません。




そこで…
IMG_2075_convert_20120602215809.jpg
調子に乗ってヘルメットを新調しました。

IMG_2074_convert_20120602215721.jpg
LAZERのO2。knogのSTROBEの収まり具合もgood!! 




IMG_2073_convert_20120602215632.jpg
GARMIN EDGE500/800専用のハンドルバーエクステンションマウント BAR FLYも購入。

ものすごくデータの確認がしやすくてストレスフリー。




さぞかし速く走れるようになった事でしょう…




って事で本日16時半より『ブチ』と西六甲を走る事に。2人で登るのは久しぶりでした。

普段は後ろにピタッと盗り憑いて楽させて貰うんですが、今日は交通事情から前で牽く事に…

後ろから憑いてくるクロモリWレバー6速車が発するプレッシャーがハンパなかった訳で終始ハイペース!!

何としても抜かれる訳にはいかん!!と超久しぶりにMAXで走りました。

すると六甲山牧場の通過タイムが普段より2分程早いじゃないですか!!

これはもう記録更新を狙うしかない!!と言う事で





9ヶ月ぶりの記録更新!!

30秒程ですがそれはもう嬉しいの何のってww

やはりこう言った結果が出ると次にも繋がる気がします。

そして今日、初めて違う筋肉を使って(使い分けて)走る事の意味がわかった気がします。

今までは走り終わった後の疲労が十中八九ハムストリングスに来ていたのですが、

今日は大腿筋にもジンワリきたうえに、腹筋(そして何故か腸)が猛烈に痛い!!

コレが良いのか悪いのかは誰かに教えて頂きたいのですが、何せ全身を使った感満載です。




下山後には更新祝いにキングで生とコーデルを頂きました(旨)




でも油断は出来ません!!




ブチのマドンがそろそろ戻ってくるそうです…




さあ、明日も走りましょう!!






テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

ツール・ド・六甲

2012-05-13
2-PIPE.com
5月12日(土) 『ツール・ド・六甲』 へ。

六甲山を東西南北+αから登りつくす苦楽行(笑)

昨年もお誘い頂き若干病みつき気味のイベント!! 今年はこんな感じで六甲山を登りまくりました。

鮓エ蜈ュ縲?2012_convert_20120513220934

で、最終データはこちら。あ、見難いな(汗)

鮓エ蜈ュ縲?2012竭。_convert_20120513220953

走行距離:126.6㎞ 獲得標高:3316m 

自身過去最高の登り尽くしでした。(記念に最後の東のトンネルでカシャッと)

IMG_1932_convert_20120513221053.jpg

昨年も似たような走行データでしたが、鶴六(=ツール・ド・六甲)後にいつものTT区間でのタイムが大幅に

短縮出来たと言う事実があり、今年も何かを得た気がするとかしないとか…

鶴六翌日のクタクタの脚で西六甲を登ると、とてもペダリングの練習になると言う訳です。

今日もしっかり向かい坂してきました!! (昨日にこの天気を持って来て欲しかった…)

IMG_1942_convert_20120513220908.jpg

来年は何か変り種企画があるとか無いとか(笑)

既に1年後の楽しみが出来ちゃいました!!

IMG_1935_convert_20120513220750.jpg

そりゃぁ~笑顔でゴールしちゃいますよね(笑)来年は伸び盛りのマルコメさんに要注意です!!

IMG_1938_convert_20120513220840.jpg

こんなコースをクロモリ6速Wレバーで走りきる変態にはより一層要注意です!!




あ、それと六甲山には落武者の霊が出るそうなので要 要注意です!!

誰構わず横から猛スピードで刺しにきますので…




最後になりましたが、企画・進行して下さったペダル師匠、本当にありがとうございました。

これからも甘えさせて頂きます!!




苦行を共にした皆様、来年もまた是非苦しみましょうw





続きを読む

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

雨ニモマケズ

2012-03-24
トレーニング
また雨ですか…でも走りますよ!

四の五の言ってる暇があるなら走るが吉!!

IMG_1645_convert_20120324182559.jpg
ほら、晴れてきた!!

トンネルは抜けられませんでしたが、抜けた先には光があるものです。




今さらですが、クロスでコース開拓に出掛けました。

IMG_1647_convert_20120324182751.jpg
呑吐ダムから続くサイクリングコースを少し走ると、舗装路と並行してトレイルコースが現れます。

IMG_1640_convert_20120324182432.jpg
程よい起伏と程よい泥、初心者で未熟な私にとってこれ以上無い素晴らしいコースでした!

まぁ上級者には物足りないとは思いますが…

IMG_1642_convert_20120324182521.jpg
やっぱ走ると晴れ晴れします。

IMG_1646_convert_20120324182655.jpg
距離はあまり稼げません。最後は『笠松峠』への合流ポイントでSTOP!!

それでも家to家で40km程走れました。




明日は午前中ロードで100km走る予定でしたが、あまりに楽しかったので悩みます…悩んでいます。

IMG_1652_convert_20120324182936.jpg
だから今日は洗わずそのままです!!








と、シーズンが終わった今頃ほざいてる私ですw

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

Designed by yukihirotsutsumi (template: cookieland3c_1_1_1)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © Z O N O All Rights Reserved.
